Q&A(気が向いたら整備します・・)

普通のボルダリングジムなら全く問題ありません。
御殿下の課題は最初は割と筋肉必要かもしれません。最初の3回くらいは出来なくて当たり前と考えて体の使い方に慣れると良いと思います。動き方に慣れれば筋肉なくても楽しめます。
もちろんどうしても必要になる課題も多いですが、自然と強化されていきます。

本郷だと生協第2購買部で買えます。税込み770円です(2021年5月現在)。
プロテインと同じ棚にあるはずです。
個人的にはボルダリングジムやショップで買った方が容量多くていいかな、と思います。

小学生から入れるジムもありますので、普通のジムならば問題ないです。
が、現在の御殿下の課題はある程度のリーチがないと厳しい課題が目立ちます。。。
リーチが関係ない課題を選べば大丈夫です。

下は長ズボンをお勧めします。すり傷防止にも役立ちます。
上はTシャツでよいかと。長袖だと暑いし動きにくいと思います。
基本的には動きやすければどんな服装でも問題ありません。
ちなみにジーンズでも大丈夫ですが、スーツは不可でした。。。←入り口で止められました

数年に一回変更するようです。セッターのサインと日付が壁の脇にありますので、参考にしてください。

ジムや課題によるので何とも言えません。
個人的にですが、例えば御殿下の緑棒(6級)はノボロックの簡単な初段より難しいと思いますし、黒棒(1級)はB-PUMPの難しめの5級より簡単だと思います。
ただ、ホールドがヌメることを考慮すると、御殿下の方が難しい課題が多いと思います(笑)

タイトルとURLをコピーしました